2009年11月22日日曜日

3連休♪

今日はみなさんとてもよく動ける人たちのレッスンで

私も頑張りました!
ただヨガで流血。。。
少しだったけど初めてだったのでビックリ!!

そして今日はいいふーふの日、家族であたたかい時間をお過ごしでしょうか♪
私の実家には家族が増えました。

奥にいるのがチャブ、新しく来た子が手前のこみみちゃん。
二人で仲良くはしゃいでいるそう。

そして明日は勤労感謝の日。
思いやりをもって何事にも感謝して過ごしましょう☆

2009年11月20日金曜日

サントーシャ


ここ最近少し家にこもる時間が多くなりました。
寒いからかな~と思いつつ少し消極的な気持ちにもなりがちに。。
何か物足りなさを感じてネットサーフィンに走っていました。

自分にはもっと出来る、もっと何かが欲しいという
欲が強くなり求めても結果が解ったり欲しかったものが見つかると
まだ足りず制限がなくなり、
なかなか自分を止めることが出来ませんでした。

改めてヨガを始めたころに買ったヨガスートラを読みました。
私にはサントーシャ、知足が足りません。
今年の締めに新たな目標。

今手にしているもので十分満足すること、
そして価値を認めていこうと思います。

何か改めて自分の状態を確認できてホッと落ち着きました。
いつもレッスンの内容を考えてばかりのヨガではなく
自分のヨガをもっと大事にしていこう。
そしたら受けてくださる生徒さんにもきっとうまく伝わる気がします。
そして自分にはポジティブな言葉をかけていこ~!

2009年11月14日土曜日

懐かしい~

なんだか今日は懐かしい陽気です♪
南風で暖かくなり、宮崎にSurf Tripに行った時の事思い出しました☆
気持ちよくてゆったりと午前中過ごし、
これからラスク作って地元でのレッスンです☆
その後は冬になり身体が蓄えそうなので、今月から通っている
温泉つきのジムでウエイトトレーニングです♪
最近はこんな感じでゆっくり過ごすことが多いかな~。
そんな時に合う曲、香さん(サントーシマ)のWSで流れていて気に入った
Daphne Tse(ダフネ・ツェ)がとても心を落ち着かせる。