2012年6月17日日曜日

ブラウンズ・フィールド


梅雨の時期は大地が潤い、命あるものが潤い、心も少し落ち着きます。

2日後のmy birth dayを前に、以前から宿泊してみたかった、
千葉の山の中、海近くの夷隅市にあるブラウンズ・フィールドに行ってきました♫

料理のほぼすべての材料は敷地内の畑で採れた、有機な食材。
味噌、しょうゆ、納豆などもすべて手作り。
コテージやtree house、お風呂、トイレに至るまで、ありとあらゆるものがhand made♡
だからこそ、ぬくもりやあたたかさが満ちていました~






















車がね、天ぷら油で走っているの~笑
すばらしいよね!☆

母屋でスタッフの方、宿泊者の方々、皆さんで一つのテーブルで食事するのが
なんだかすごく大切で、懐かしく感じました♡

食事って量じゃないんですよね。
自分自身が食事をする時の向き合う態度や、食べ物に対しての敬う心だったり、
何か考えながらではなく、舌や歯茎はどう動いているのか感覚を感じたり
そういう姿勢大切ですよね。
だって自身を作っているものだから、さら~っと流すような食べ方はしたくない。

食=命

生命を頂く時間。。。

生きとし命あるものに敬う心を忘れずに
愛あるごはんの時を大切にしていきたい。





そうそう、
この場所でヨガのリトリート計画していきたいと思います(*^^)v
10名弱泊まれるかな?くらいの大きさですが、マイペースにねっていきます♫