2014年6月5日木曜日

梅雨入り

梅雨入りしましたね〜。
日曜日のお寺でのバーべキューイベントちょっと心配だけど、
雨でも何かしら美味しいもの食べて頂けるよう考えておきます。
何かいい案あったら教えてくださいね〜。

低気圧は体に圧がかかりづらく筋肉が動きづらくなるので
眠い、むくみ、冷え、だるさなどが出やすくなります。
自分に問いかけ
しっとり穏やかに過ごすのもいいですし、
筋肉がしっかり動いているのを感じられる運動もいいですね。

最近こんな言葉と出会った。
自分の目は自分では見えない。
何か他のものに移して初めてみるものだ。

自分自身を知るには誰かが必要ですね。
他人と比較して自分を判断するのではなく、
他者に気づきを頂いてる。そう捉えるだけでも心がソワソワしたり
不安や心配が少しでも和らぐ。

自分の理想と自分が近くなるように
今日も勉強♪