2016年4月18日月曜日

お寺ヨガ ご報告

豪風の中ヨガ、坐禅、精進料理のイベントを真光寺さんで開催しました。
ヨガのあとなので皆さん坐禅すわりやすそうでした。
風の音も集中しこころが静かになってくると周りの音も小さく感じたりしました。
そのあとに精進料理を頂きました。

精進料理のお品書き
・たけのこのごはん
・久しぶりの車麩のカツに
・米粉のたけのこ、ユキノシタ、タンポポの天ぷら
・どんぐり粉入りのたけのことフキの白和え
・たけのことカブと高野豆腐の煮物
・たけのことお豆腐のすり流し
・自家製のぬか漬け
・よもぎ団子

だいぶ贅沢な食事となりました〜〜♪



頂いた命に感謝
真心こめてつくってくれたマコさんに感謝
こころ安らぎ食事を頂けた真光寺さんに感謝
大家族みたいに食事をとれる参加者の方がいてくれる事に感謝
今ある事が当たり前ではない、、、
感謝の気持ちでいっぱいの精進料理の時間でした。