2016年11月21日月曜日

デフヨガ

ムラサキスポーツさん主催のデフヨガ
(聴覚障がい者向けヨガ)のご報告。
普段から身体を使って表現している方々なので感覚や内側を観るのがとても上手でした☺️❤️
今回はスケートパーク内でのヨガ
時に子供のスケートを見守りながら
時に私生活の話で盛り上がったり、笑いあり愛ありあたたかい時間でした❤️🙏🏼❤️
今回は通訳の方に入っていただかないで、
クラス内容を資料にまとめお渡ししました。そこには効果などイベントだけでは伝わりきらないものを記載し家でも思い出してできるようなデフの方向けデフヨガシークエンス。
途中わたしが手話を教えていただいたり(笑♡)、
コミニケーションを取りながら出来たヨガはとーっても充実した時間でした❤️
みなさんの集中力の高さ、表現力には
なんども心潤いわたしが癒されておりました。
デフヨガ素晴らしいですよっ!!
素晴らしい機会を与えて下さり
ありがとうございます ムラサキスポーツのみなさん お疲れさまでした☺️