2011年4月18日月曜日

満月

今宵は満月です。
名前の通り、満ちるとき、収穫の時です。
何でもやり過ぎてしまったり衝動的にもなりやすいので
ゆっくりリラックスして過ごす事が最適とされています。

私もPMSで気分が落ち込んだりする時があります。
気分が落ち込んだとき、みなさんはどう過ごしますか?

友達に会う?
暴飲暴食?
一人旅?
占い?

私は自然に触れたり、落ち込んでいる原因をしっかり受け入れ、観察出来る環境を作ります。
そのあとは、元気が出そうなもの・心が温まるものの本を読んだり、
肯定的な思考に変えられるよう
悩み→原因→思考→行動のサイクルで、落ち込んだマインドを解体して行きます。

セラピーの先生曰く、
ネガティブなときは、自分の視覚・聴覚が喜ぶものをチョイスするのが心に栄養を与えるそうです。
楽しくなるDVDや音楽、優しい言葉の書いてある本などもいいですね♪

いつまでも大切な心をネガティブな状態に浸しておかないで、
心をクリアリングし、一瞬一瞬を大切に笑顔で過ごしましょう☆