2011年5月11日水曜日

大人の虫歯


GWはバタバタしていたので、ここ数日ゆっくりしている。
少し5月病ならぬ無気力さを感じていたので、自分のペースで徐々に
戻しています~

それでね、引っ越しをしてから歯医者さんを変えて
今まで無かった虫歯が次々と発見され、
その治療に通い始めたの~

今日ね大きい虫歯の治療したのだけど
まず削る際に、担当の歯科医に
「こちらを向いて下さい」って、、、
「えっ?!」
向いているんだけど、、
と思いつつ自分の顔の位置を確認すると
先生と反対の方向にそっぽ向いていたの(・_・)!!
気持ちはあっても体が拒否していたのさ~~

昔はね、歯医者さんが大好きだったのに、
大人になるにつれ、聞いたことのないマシーンの音、痛み、時間と
不快が増すのさ~

診察中の苦しい時、今に意識を置く難しさ~
もちろん、ヨガ的ではないが終わったことばっかり考えていましたよ(汗)

年を重ねると自分の行いがはっきり結果として現れる。
年をとることを止められないのならば、
出来るだけ良い積み重ねをしていきたい~

つくづくそぉ感じた1日でした!(笑)

今後はね今まで大丈夫と言われていた親不知両方抜くことになっています
(^_^;)

レントゲン見て彼らの成長状態にびっくりしたわよ~
押されて中の歯の位置が変わってきちゃいそうだから、両奥歯耐えるさ~☆

歯もこの花のように支え合っているのね(^-^)

週の真ん中マイペースにいきましょ~

皆さんも出来るだけ歯の治療はお早めに(*^^)v