2012年1月19日木曜日

手と手

親子ヨガの子供たちとバイバイする時、私が手を出すと
子供たちはむじゃきな顔をしながら私の手にタッチする。
これ、いつものさよならの挨拶。

私はぎゅーっと抱きしめたくなる。
バイバイしてしまうのは、私の方がさみしい。

まだまだ一緒に遊ぼうよ~
ヨガしようよ~
って言いたくなる。

小学生になると子供の方が大人だな~と思うことがある。

そして、一生懸命で
何事にもチャレンジし、
前向きな姿勢に良い刺激をうけている。

子供たちの次から次へと創り出されるエネルギーは素晴らしい。
わたしも、副腎皮質ホルモン(元気の出るホルモン)をヨガのポーズでつくらねば♡