2013年2月13日水曜日

お寺ヨガ 2月 ご報告


先日開催されましたお寺ヨガ無事に終えました。
私も初めてお会いする方や、皆さんほとんど初対面同士の中
最初にお寺でヨガをするにあたっての意図や、ヨガ初めての方もいらしたので
ヨーガとは、、、といったお話を私自身の生活や体験の中から
学んだことをお話させていただきました。



そしてそのあとに何らかのご縁で出会えた方々を知っていただく為に
簡単に自己紹介をみなさんにしていただきました。
わたしはこの時間をとても大切にしています。
やっぱり生きていく上で、よく意味のないことや出会いはないと言いますが、
縁で繋がった方とともに共存し、ともに同じ時間を共有するのですから
その仲間のことを知っていただきたい気持ちと、
みなさんの前で自分のことを話したことにより、
自分自身を知り、こんなこと思っていたんだな~
と気づき、理解することもあるからです。



                    最後は20分×2回の坐禅をしました。





☆参加者様からの一部ご意見です。

お寺でのヨガと座禅は、とても新鮮で貴重な体験でした。
また、初参加の私でしたが、その後の飲みも誘っていただき、
最初は誰も知らずに緊張しておりましたが、
お酒も入り、また皆さんとてもいい人達ばかりだったので、
非常に楽しい時間も過ごせました。
ありがとうございました。 東京在住 Oさん

ちょっとした小旅行でしたが、海や山を感じれて、久々にゆったりできました。
そして気分がすっきりしました。
行って良かったです 東京在住 Oさん 腕とお腹の肉は、相変わらず、プルプルしていました
座禅は、無の心と足のしびれの自分との戦いでしたが、達成感はありました
また行きたいです 千葉県在住 Yさん


私はとても悲しいことがあって参加を迷ったんですが、なんだか今の自分に必要な気がして。
とても癒やされ気持ちが穏やかになりました。参加して良かったです。ありがとうございました。
千葉県在住 Sさん


お寺の良い気を頂きスッキリ
若い人たちに囲まれていっぱいパワーをもらい、お寺ヨガと座禅で静のエネルギーを受け取りました。
千葉県在住 Aさん
みなさんほとんどが一人でいらっしゃる方です。
次回は3/10(日)に開催いたします。
体健やかに、心穏やかになる時間をともに共感しましょう~