2013年2月28日木曜日

200個のクッキー

私が前回瞑想トレーニングに行った時に
すごく感動した出来事がありました。
 
この施設はすべて、
ボランティアや寄付でコースが成り立っています。
コース中の料理もボランティアの方々が菜食
あつあつ出来たての食事を作ってくださいます。
食事はビュフェスタイルで自分が食べたいものを
好きなだけ取っていただけます。
 
トレーニング中は
瞑想、食事、睡眠このほぼこの3種類の行動になります。
 
今回わたしは5日目位にものすごく糖分が欲しくなりました。
あまり炭水化物を頂いてなかったのもあると思いますが、
10時間くらい集中する時を持つと日常生活と同じ食事では
栄養が不足していたのでしょう。
 
 
その時に古い生徒さん(1度10日間トレーニングを終えた方)
がマクロビのケーキを焼いて持って来てくださいました。
わたしは本当に嬉しくてそのケーキをゆっくり味わいました。
その時に私も「このトレーニングを終えたらお返ししたい」と思い
今回200個のクッキーを焼いて持って行きました。
 
もうすぐ今回のトレーニングも終わるそうです。
与え与えられる、人に支えられ生きている。
自分の経験を得るためだけではなく、
そうやって支えてくださっている方々がいることを感じ
後半も瞑想に心おけました。
 
 
give and take
 
やさしくされたいのであれば、まず自分が思いやりを持って行動する
楽しく生きたいのであれば、自分から笑顔で接する
幸せになりたいと思うのであれば、人が幸せになれる言葉、態度を心がける
 
 
Be Happy!!
 
Be Happy!!
 
Be Happy!!