2013年7月4日木曜日

そら食堂

練馬の自宅で食堂をOPENした友達のお家に遊びに行って来ました~

最初にヘッドマッサージしてもらったのだけど、
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)といって頭蓋骨と仙骨は同じ様な動きをしていて、
外部から手を当てる事により自分で治そうと自然治癒力が高まるんだって。
確か手を当ててもらって15分くらいだったかな?
あたたかくなり、横に少し揺れているのに気づいて、その時は友達が揺らしているのかと思ったけど、ただ手を置いていただけなんだって~
不思議な感覚でした。

その後はごはん~ごはん~♪
手作りのカモミール、よもぎ、ハチミツビール?ハーブティーとお野菜沢山のプレート
幸せでしたわ~(*^^*)


友達は別に本職があって、心のアドバイザーをしている二人がはじめた食堂なの。
一人はもと看護師さん、もう一人は瞑想のトレーニングで出会った大切な仲間。
なんだか縁なんだよね~
会うべくして会った人って感じがするの。

東洋と西洋の話や、いまどの位自分の人生が進んで、どういう風に向きあってるかと
あつ~い話をしてきたよ~
そこに漂う和みの空気感の中で
純粋な精神的覚醒していた。
何が正しくて正しくないのかと白黒つけるのではなく、そう言う社会も、こう言う社会もある。
ただそれだけ。良い、悪いとジャッチするわけでもなく
陰陽があるから調和がとれるんだよね。

気になったかたはご紹介しますので声かけて下さい~♪

最後は腕相撲?笑
なんだか行くだけで癒される二人ですよ。
sora shokudou facebook