2011年6月2日木曜日

梅雨の過ごし方


毎日通る道に咲いている紫陽花の成長を見るのが習慣になっています。
今日の紫陽花は、雨に美しく濡れていて何だか落ち着く~
(写真は昨日の)
紫陽花は少し 寂しい と言った印象があるようですが、
私は梅雨生まれだからか、ホッとするんです☆
梅雨生まれといっても、晴れ女。
大切な日には雨具を持っていくと晴れると言うジンクスが。

それとこの時期は着る洋服に迷う~
夏服はいっぱい出したけど、まだ寒い、、
電車の中は節電で蒸し暑い。。。
洋服ダンスはパンパンで、はちさけそう☆
6月入ったから衣替えとはいえ、今の時期にあった洋服を
選択しないと体調を崩すので、
1日の流れを考えながら洋服をチョイスしてます♫
感性が大事で脳内にプロセスしながら行うのは
朝から大変なので、夜のうちに天気予報など見て
選んだ服+はおりものを持ち歩いてます~

だるい、重い、むくみには足首を回すエクササイズなどすると
効果的ですよ~