2011年6月24日金曜日

熱中症気をつけて

さっきね、放熱を促し、
熱中症を予防する様なプログラムでヨガを
したのだけれど、
その帰りにおばあちゃんが、エレベーターから
倒れた所に偶然居合わせて、
エレベーターを止めて手当てする為
駅員さんの所に一緒に行けたのだけれども
話聞くと、熱中症の症状。
身体がぐったりしてめまいを感じるよう。
体もすごく暑かった。

昨日は熱帯夜で、人間の体温は通常耐えれる
様になるのに3〜4日かかる様で
夏至を迎えグッと暑さが増した今が危ない訳。

水分こまめに、屋内と屋外の急な気温差に
気をつけ、ストレッチか軽い運動をし、
汗をかきやすい身体作りを心がけましょう。

6月の放熱の場所は脇腹ですよ~
伸ばしたり縮めたり、ツイストオススメです
(=´∀`)人(´∀`=)