2011年6月4日土曜日

答えは。。。

風も吹いていない穏やかな日に起こった事件、
ベランダに10本程度あった針金製のハンガーが朝洗濯物を干そうとしたら
ひとつも見当たらない~
あれ~?
飛んで行ったかな、と思い
回りを見渡してもないし
1階まで降りてプチ庭?に行ってもない。。
その時は朝寝ぼけながらだけど、カチャカチャとベランダで音がしたのを覚えていたんだけど、
当分ハンガーを変えて違うプラスチックや木のハンガーを使っていたら
無くなることはなく使えていたの。
また針金のハンガーを沢山いただいたので使い始めてみたら
今朝5時くらいだったかな、またカチャカチャと音が~
カーテン空けると
カラスさんが一生懸命運ぼうとしているの‼
謎は解けたわけ。
ただね、これは調べてみるとただ事じゃなかったの。

こぉ言う事は都市部ではけっして珍しい事ではなく
数十本のハンガーだけで作られた巣があったり、
送電線鉄塔などにハンガーで巣を作られ送電障害の原因と
なったり、公園にはハンガーが散乱して、子供や動物が
怪我をしてしまうと言う事も。
巣材を提供してしまうことは、異常繁殖の手伝いにも成りかねないそう。

空のハンガーは必ず毎回しまったほうが良いですね。
気づくの遅い。。。m(__)m

皆様も隣人や風を疑わないで、こぉ言う事がないように
前対処して下さい~☆

穏やかな一日を~