2011年6月20日月曜日

生きた言葉と光

昨日は27歳のmy birath dayでした☆
いくつになっても、
お友達や家族、FACE BOOK、mixiでつながっている方々からの
おめでとうの言葉は嬉しいものです♡

昨日は、愛する人と大好きな鎌倉に行って幸せな時間を過ごせました~
ちょうど紫陽花のシーズンで江ノ電がMAXでしたよ。
でもねこんなに綺麗な紫陽花に包まれ♡









そして鶴岡八幡宮境内で自然からのビックプレゼントが!
日没と同時に柳原神池で、昨日まで蛍が見られたんです。
たまたま参拝してお散歩していたら観蛍会の看板見つけ
日没まで30分程待つと、
青白い光を放って、無数の蛍が乱舞。
蛍も蝉の成虫も短い命。
はかない光と美しく舞う姿に心を打たれ感動しました。

生きたお言葉に、幸福を感じ
生きている光に心が清澄され
愛する人と共に生きている時間を共感出来
今存在している命に、心から感謝することが出来ました。
つい忘れてしまいがちな当たり前ではないと言う命を、
思い出させてくれた様な気がします。

いつでも私たちは誕生日の様な日々を過ごす事が出来ているのですが、
なかなか気づかない。
エゴがなく、当たり前とも感じない、欲望を出来るだけ断つ
これが私の永遠の課題です。

そして彼の先輩のもとで昨日新たな命がこの世に生まれました。
私も27年前同じ日にスタートした命。
年も体も老いるけれど、恐れず楽しく生きていきたい。