2012年8月14日火曜日

今のわたし。

今までやって来た事がどう生かされるか、
人生において、精神面において、踏ん張りどころなんです。

正直挫折しています。

インドの神話では、創造と維持、破壊のリズムが宇宙を支配していると説いています。
破壊があるから、次の創造が生まれる。
細胞も破壊されるからこそ、創造が始まり、新しい組織ができる。

人生においても、挫折や絶望という破壊を味わったにしても、
必ず次の新たな創造という出発があるのです。
そのようにして、人は新たな進歩を歩む事ができる。
これを身を持って理解する時。

智恵を自分の中に活かさないままでは、
ただの知識で終わってしまう。

自分の中で理解してはじめて 自分の力、強さ、言葉になる。

人生って本当何がいつどこで起こるか 解らない。
上ったら下るし、 幸せだったら不幸もくる。

しっかり根をはって、そーいうときの 為に日頃から準備しているんだね。

踏ん張るよ~!

また落ち着いたら書きます(^-^)