2012年8月21日火曜日

愛はダイナミックなエネルギー。

そのダイナミックなエネルギーは時として、

エゴを強め、執着、依存へと変わる。
使い方によっては、人を苦しめ、自分さえも苦しむ。

そのダイナミックなエネルギーを
思いやり、優しさ、謙虚や感謝の気持ちを
無常で与え続けたら、サットヴァ(善性)であろう。

私はあなたを愛しています。
だからあなたも愛してください。
心のどこかで思っている事は、
言葉に出さなくても行動に出て、結果がついてくる。

好かれたいなら、まずは自分が愛する。

与えられたいなら、自分から与える。

行為の結果は自分の思い通りにはならない。

それでも結果を気にする事なく、悪くても良くても受け入れる。

わたしのドゥカ(苦悩)は
自分自身のコツコツ悪い積み重ねが招いたこと。

だったらコツコツ善い行いをして
自由を歓喜を目指して行きたいと思った。

普段しているちょっとした仕草が行いが、

パターン化してしまわないように、
意識化することが大切なんだね~。

「幸福論」
不幸は的のようなもので、
避けるためにあるのではない。
不幸は人間の生活につきものである。
悪い日が実は良い日である。
幸福の連続こそ永劫の罪である。

本当にそうだった!
挫折して、得た気づきは大きかったよ~(^-^)

今回気にかけて、お声掛けて下さったり、

一緒にいて励ましてくれた家族や仲間、
そしていつもヨガを学びに来てくれている皆様の笑顔にすごく助けられました 。

ヨーガは生き方そのもの。
ヨーガな暮らしをしましょ。
学び続けましょ。