2012年8月28日火曜日

内なる至福への第一歩

処暑過ぎて、朝、晩の風が心地良くなってきましたね~。

早速質問です~
みなさんは誰か人に会うとき
何か意識している事ありますか?

わたしが、
だれかに会うときは、
心のなかでその人に、幸せ、喜び、そして笑いを願うような
気持ちで会う姿勢を意識しています~。

その様な心の姿勢が、自然と
自分自身も笑顔にするからです。

私達の内には、純粋潜在力の溢れる場、アートマン(真我)があります。

ヨーガでは、至福は外にあるのではなく、自分自身の内に存在していると言っています。

外にある自分=環境や物によって定義づけされる状態は不安にさいなまれます。
人に認めてもらうことを欲したり、
物事を無理にコントロールしようとしたり、
思い通りにならなくて凹んだり、
エゴによる行動、行為が多くなったりもします。

自己に回帰する旅、ヨーガ。
今の考え、行動ひとつひとつが
ヨーガそのものになります。

私達の最良の愛を純粋性のもと、
今日も与え続けましょう。

笑顔多き日になりますように☆