2014年4月18日金曜日

5月 真光寺でのヨガイベント 3回あります

5月は三回のお寺イベントがございます。
宿泊、ママさんヨーガ、田んぼヨーガです。
みんないろいろと楽しんで頂けるイベントになっておりますので
新緑が美しく鮮やかな時期に何か新しい事をはじめたり、
自然や静寂な時間に触れて心に精彩さをもたらしませんか。


・坐禅会・
5月10日(土)〜11日(日)

・お寺でママさんヨーガ・
5月15日(木)

・田んぼヨーガ・
5月25日(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは坐禅会。
こちらの詳細は前回のブログをご覧下さいませ
坐禅会のお知らせ

こちらの問い合わせお申し込みはma3-9@hotmail.co.jp 古澤までお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


次は今回初の試みとなるお寺でママさんヨーガ

<スケジュール>
5月15日(木)
姉ケ崎駅10:40待ち合わせ
11:15〜12:15 お寺ヨーガ
12:30〜13:30 精進料理 デザートつき♡
13:40 解散

<参加費> 3000円


お子さん同伴またはお母さまだけで、お寺でヨーガしてみませんか?
自然が広がるお庭をみながら畳の上で行うヨーガは、お子様同伴ではなかなか体験できないと思います。
お子様がいらっしゃる事によって行きたくても行けなかった方、
またはヨーガってどんな感じなの?と興味ある方にも。
新しいママさん方の出会いもある事でしょう。
お寺で子供を遊ばせる?
子供達がお寺で遊んでるって、わたしの昔からのお寺のイメージなんです 笑

そしてその後には精進料理を頂きます。
体に優しい食事を僧侶の方々と一緒に頂きます。
もちろんデザートも精進料理で作って頂きますので、ほっこりする味に心も体も
喜びますね。
いつも家事に育児と頑張っているお母様方に是非癒しの場をもうけてほしくて企画致しました。

こちらの問い合わせお申し込みはma3-9@hotmail.co.jp 古澤までお願い致します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最後は田んぼヨーガ
去年の様子です2013年 田んぼヨガ

 <紫米田植え&ヨガ>
手作りの小さな段々田んぼで田植えをした後、田んぼの畦でのびのびとヨガをします。
里山の風景と一体になっていく醍醐味を味わってください。
◆日程 525日(日) 
◆時間 13:001700
◆内容 田植え→田んぼの畦でヨガ
◆〆切 519日(月)
◆費用 大人3,500円 小学生2,000円 (保険代込)
こちらは上総自然学校さん主催になりますのでこちらにご連絡お願い致します↓
上総自然学校事務局  張初美(ちょう はつみ)
299-201 千葉県袖ケ浦市川原井634 曹洞宗・真光寺内
Tel : 0438-75-7414   Fax : 0438-75-7630   Mail : satoyama@shinko-ji.jp