2014年4月3日木曜日

春だね♪ スポーツ編

春になり、体動かしやすくなってきましたね。

最近は私もクラスを持たせて頂いている千葉県市原市にあるcurrent studioでパーソナル ピラティスやってもらっています。

マシーンを使うとより具体的に必要なところがわかります。
しかもなぜそこが使いづらいのかもパーソナルだと明らかにしてくれます。

体の使い方を知るとサーフィン、ランニング、色々なスポーツや
私生活で過度に酷使しているところのバランスを取るのに役立つと思います。
興味ある方は是非一度HPみてみてね♪




それと先日初めてボルダリングしてきました〜♪
イメージしてから登るんだけど、なかなか進まなくてだんだん体力がなくなっちゃうから、バタバタしがちになると肩やら腕やらに力が入り余計しんどくなるの〜
でもねイメージと集中と冷静さがあれば意外とスムーズに行くの。
もちろん体幹、背筋、胸筋に腕筋も使うのだけれど...笑
リラックスしているんだけど、ある程度考えながら体動かす感じがヨーガと似ているなって思った。
次の日は通勤時の電車のつり革がずっともてなかったり、ペットボトルのふたが開けられなかったり、友達は髪の毛が洗うことがきつかったりと言うお土産がついてきましたが、
また行きたいな〜って思ってます。
初めての事すると今までなっていなかった所が筋肉痛になるのね〜
マゾか?って思われるかもしれないけれど私筋肉痛好きです 笑♥︎
一緒にどうです?笑










あとね〜
新しいパートナー来たので前よりはこのブログ書ける機会多くなるかも?
また気まぐれブログに遊びにきてくださると嬉しいです:)