2016年7月9日土曜日

インヤンコラム 8 #ヨガノート

ありのままでいいということ 〜


もうすぐ夏至で日がさらに長くなっていますね。
大好きなサーフィンを私の住んでいる千葉では晴れた日で7時半PMくらいまできます♪

いつもは早朝にサーフィン行ってから仕事に行くパターンが多いのですが、
ひさしぶりにoffの日の夕方にサーフしました。
着いた頃にはちょうど綺麗なサンセットタイム
風もなく海水はトロトロのジェントルで
空を見渡すと電線、建物何も遮る物がなくまあるい地球をそのまま感じる事が出来、時とともに変化していく空を見ていて素晴らしいなと思いました。一瞬で空が変わる日もあれば少しづつ変わる日もある。
人も同じ様な事ありますよね~

友達やわたしは海の中にいると、しぜんと
”ありの~ままの~すがたみせるのよ~♪”
とはな歌がでます
自然界の中にいる自分はその心を引き出してくれて
そのままでいいんだよって、
ここに存在している自分でいいんだよって
その受け入れがはじまると
固執しているもの、思い込んでいるものに気づき”あっ”これ今は必要ないね~っと手放していける。
表にいる自分も、陰にいる自分もすべておなじ私
ただそこに存在しているんです。
こころにも雲や川のように流れや動きがあるから、
いろいろな心の動きがある時に
わたしはこんな自分じゃない。。と思いが出る時もあるかもしれない。
それでもどんな考えが出てもやっぱり、そこにいるのはわたしで、そしてあなた
ありのままでいいんです
ありのままがいちばん自分らしい
ありのままが人にも環境にもエコ
だと思うんです。

もうだれもが愛に満たされていて幸せをもっている
それに思い出し、気づけたら
目の前の人や自然を大切にしたいってエネルギーが放射状に輝き溢れてでてくると思います。
ジェントルな海水のようにやさしくつつみこんで
もう満タンなラブで愛情深くハグして
忘れていた愛と幸せを思い出し豊かなこころで過ごしましょ
Wild and Freeで
Make your smile change the word!!xx
A lot of Love Mami