2016年7月9日土曜日

インヤンコラム 4 #ヨガノート

For Happiness ~


私のおじいちゃんとおばあちゃんは”ありがとう”という言葉をよく使っていた。
何に対しても”感謝の気持ちを忘れない”という教えが今も私の中で生きている。
私は寝る前にお布団の中で
”いまここにいられる事にありがとう”
”一日無事に迎えられた事ににありがとう”
”今日起こった出来事にありがとう”
を心の中で響かせてから眠りについています。
朝起きた時は
”今日も楽しい一日が始まる”
”私は私を大切にしている”
”私は私を愛している”
と心の中で響かせてから一日を始めています。
自分とは24時間離れる事なくずーっと一緒にいるのでパートナーと共に関係を育むように、自分に愛を伝え話を聞いたり話したりするように向き合っています。
私はこれがあるとないとでは一日が全く違ったものになります。
自信や余裕がうまれ、自分や他者との関係が冷静見れたりするからです。
自分の中に意識してポジティブなものを響かせれば、それがクセになり、習慣になり、ライフスタイルになっていく。
より、
シンプルな考えで
今に生きて
与える事に喜びを感じ
素敵な一年にしましょう☆。
出来事は自分の考えや行動から起こると思います。
素敵な言葉を響かせ、実り多き一年となりますように。。☆

Make time for Happiness