2012年6月20日水曜日

ありがとう

台風一過の南風が大好きです~

強い風
やさしい風
早く吹く風
ゆっくり吹く風
南から吹く風
北から吹く風
東から吹く風
西から吹く風

どんな方向から吹く風でも真実は今目の前で起こっている事。

強い風があたると、あがいて前に進みたくなる
そんな自分がいる

やさしい風を感じて、心地よいと思う
そんな自分がいる

早く吹く風に、そわそわ落ち着きがなくなる
そんな自分がいる

ゆっくり吹く風に、なんだか懐かしさを感じる
そんな自分がいる

どんな時も、どんな思考が働いても、
常に平静さを保ち、直視ではなく客観視することが
安らぎと調和のとれた道だと思った。
わたしはそんな道をこれからも歩んでいきたいと思う。

今日も感覚を研ぎ澄まし
生きる為の技=心の中の汚濁にサンカーラ(反応反発)しないことを
学びましょ~♡

今を感じて今を生きる
それが私たちに与えられた生きる仕事。






笑顔多き一日を(*^^)v