2014年1月24日金曜日

マリンマラソン完走しました

ハーフ走ってきました^^
鼻水ダラダラ、足首リハビリ中の中、自分と向き合う事が大変だったけど、
やってみたから見れたものがあるし、気づけたものもあった!

自分の足で歩くのも走るのも、自分の心が決めるんだよね。

走る前は
やりたい、けどもし足首悪化したら、、、って戸惑いもあった。
そうしたら風邪もひき始め、こんな時にやる事あるのかな〜って思いもあった。

言い訳って沢山出来る。
万全でない事で逃げ道があって
それにすがりたくなる。

それでもパーソナルトレーニングしたり、ピラティスしたりして
体に自信つけたんだよね。

そして走る源となる
仲間がいること。
刺激し合えたり、アドバイスもらったり、楽しく、時に涙したり分かち合える仲間がいることで、
前向きな気持ちになれた。
背中を押してくれた生徒さんもいたよ〜。

一人で走るけど、独りじゃなくて、
ライバルだけど、手を取り合う仲間がいて
こういうのがコンペ思考でない私にとって一番大切な事。

ただ自分の性質で負けず嫌いな所があってね、
二時間は自分の中で切りたかった!
結果は1時間55分だけど、まだまだ私出来ると思うから 笑
今年ホノルルマラソンいこうかな〜と思ってます(^ ^)

周りの流れがとてつもなく早く感じ焦っていた自分。
辛い時顔だけでも笑って自分を励ました自分。
10m以上の向かい風に涙ながしそうになって、ずっとは続かないよーと
声を掛け続けていた自分。
腕を大きくふって、気持ちと体を前に前にと弾ませた自分。

不器用だけど、私なりにわたしと向き合えたんじゃないかな〜って
思います。

自然やスポーツが私に教えてくれる事、
自分を通して観察しつづけて行こうと思います(^ ^)