2011年3月11日金曜日

みなさん大丈夫でしたか?

余震続いていますね、
午後は船橋でのクラスの為、電車で向かっている最中緊急停車。。。。(汗)
一番最初の揺れを電車の中で、、
みんなパニック状態@@@
ホームにいた人達は上に走って行き
電車の中の私たちは、扉が開かないので揺れがおさまるのを待っていると、
運転士さんが、
「皆様、大丈夫です。電車の中は安全です。
わたしOOが皆様のこと、責任を持って守ります。」
私は涙ぐみながら、運転手さんのお言葉に救われました、

しばらくの間、施設に連絡したり、待機していたけれど、
今度は東京湾で大津波の警報が入った様で、
「地下は立ち入り禁止になります、避難してください。」とのこと

大手町でどうしようか悩んだけど、交通機関マヒにより、神楽坂まで歩くことにしました。
九段会館の前通ったら
テレビやら、ヘリコプターやら救急車、お巡りさんの数に驚きました。
卒業式していた生徒さんらが、九段会館の壁や天井が落ちてきて重体の怪我しちゃったそう(涙)
ご無事を祈るばかり。。。。
私はまだ近いけど、
みんな歩いて会社から非常用リュック、安全ヘルメット着用して足早に帰宅していました。
コンビニは大行列、入っても何も商品がない状態。

みなさんやみなさんの周りの方のご無事を祈って毘沙門天に先程参拝してきました。。
また元気な姿で次会える事祈っております☆