2011年3月18日金曜日

「地震酔い」

地震でもないのに揺れているようなめまいやふらつきなどを感じる
「地震酔い」に悩む人が増えているそう。
車酔いや船酔いと同じように、視覚情報と平衡感覚とのズレが原因。
ストレスも一因といい、専門家は「不安を和らげることが大切」と呼びかけているみたい。

ヨガ出来るスタジオも増えて来たし、ストレッチでもいいから深呼吸して
こわばった身体動かしてみよう~
そうすれば少しづつ解答されていくから☆
大丈夫、みんな同じ。
緊張や不安が続くけど、徐々に余震の回数も減ってきたし
停電エリアも変わってきた。

こんな状況ずっとは続かない。
苦あれば楽あり、楽あれば苦あり
人生ずっと悪いことばかりではないから。
だいじょうぶ。