2011年8月31日水曜日

いくつになってもチャレンジは大切

私は小さい時からヨガをしていたわけでもなく、
特別体が柔軟だった訳でもない。

ポーズが出来る事が目的ではないが、
毎日練習していたものが実った時
パーッと心と肉体に光が差し込んだように、その場にいる空間が明るく見えた。

いくつになっても諦めなければ、
あらたな扉をドンドン自分で開けられる。
私がその動きが出来なかったのも、ちょっとした恐怖心。

呼吸に肉体を任せれば恐怖心なんて忘れていた~
身構えると、呼吸が荒くなり、精神的にも緊張感が強まるだけ。

サーフィンで初めてテイクオフした時のことを思い出した。
自然に身を任せて板がスーッと滑っていく感覚。
波と呼吸がピッタリ合っていたんだと思う。

どこにいても、いくつになっても同じ。
自分でがんじがらめに縛ってきたものを解いたり、
覆ってきたものをそぎ落としていく。

きっとそうすれば、simpleに、そしてhappyに
暮らして行けるんじゃないかな~♡