2011年12月10日土曜日

泣く夢

先日号泣している夢を見た。
わ~ん、わ~んと、
先生の胸を借りながら泣いていたわたし。

いつぶりくらいだろう。。
あんなに泣いていたの。

いつから泣くのを我慢できる様になった?
いつから泣く=恥ずかしいと思う様になった?
感情が高まる満月に近いから泣いたの?
?は出てきたけど、
でもね、
心の中の、鍵がかかった箱のひとつが
空いたような感じで、
なんだか朝スッキリしていた。

泣くって新たな良い前兆だったり、切り替えようと進む時だったりストレスを取り除くものだったりもする。
今のわたし、夢の中でも
今年の整理をしているんだろう。

皆さんは最近いつ泣きましたか?

今日の皆既月食、
早寝の私にはきついが、
身も心もしっぽり浸りたいと思う。

あたたかな、夜を~