2011年12月30日金曜日

hi hip


以前お話したフィトネス展示会で、女性だけでなく男性も足を止めて注目していた商品!
hi hip

骨盤って下半身と上半身の真ん中にあり、
色々な動きのかなめとなっている部分。
一般の方だけではなく、プロのスポーツ選手、モデルさんも注目している部位。
このhi hipは座った姿勢で
骨盤をニュートラルに保てるようにデザインされています。

私の個人的な意見ですが、
♡デザイン
オフィスに置いても、自宅に置いてもスタイリッシュさが場所を選ばす活躍しそうだし、
飽きのこないシンプルなデザインなので、末永く愛用出来きそう。

♡温熱ヒーター付き
お尻が温かくなると、体感温度が変り全身がポカポカするので、
冷え性の人やむくみやすい人に効果高そう!


♡レッグウィングとクッションの性能
自然に足がそろうようになっているので、座っていて疲れずらい。
骨盤が安定しないと、足を組んだり開いたりし、居心地の良いポジションを探そうとするけど、
hi hipは、骨盤の後壁と坐骨が安定する為、丹田に力が入りやすくなる。

丹田に力が入ることにより、
・骨盤にねじりをもたらす動作→足を組む必要がなくなり、
腰痛の改善、内臓の圧迫による消化不良、便秘などにも効果が期待できる。
・骨盤が立つ=脊柱も立つので
綺麗な背筋を無理なく保ちやすくなると思う。

♡エクササイズが出来る
簡単なエクササイズのやり方がおまけでついてくるのも嬉しい。
私も床でやってみました☆


めんどくさがりの人、骨盤の歪みが気になっている人、
整体やマッサージしてもらった感覚を持続していきたい人におすすめ。

Yahoo!
楽天
Amazon
などでチェックしてみてね~♫