2009年8月22日土曜日

大切なこと

今日は4年前からお手伝いしている
surf shopの店番の日でした。
http://www.bluesplash.net/
ここではわたしの思い出や出会いがたくさん詰まっています。

そして今日知り合いの方が今の時を去りました。
その方もお店で知り合ったお母様。
私も同じ症状で1年前お祖父ちゃんを亡くしました。
わたしはおじいちゃん子でいつも一緒に遊んでくれて
味方してくれるお祖父ちゃんが大好きでした。

人が亡くなると、とても人が恋しくなり、大切に感じます。
普段は喧嘩したり言い合いになったり、
この人とは合わないって思うこともあります。
だけどその人と出会ったのには必ず意味があります。
自分にとっても相手にとっても。。。
形になってなくても何処かで気づきがあるはず。
直ぐじゃないかもしれないし、それはいつになるかわからない。
それでも、ひとりひとりと向き合う大切さを私は大事にしたい。

今のこの時代に生きていることを、当たり前のものと思わず
感謝して 毎日過ごして生きたい。
60億人中の今まで出会った方、そして出会う方
ありがとうございます。これからも宜しく願いします。