2010年9月6日月曜日

法事で新潟へ

田舎は海が目の前にあります、
ご先祖様は漁師や海に出ていた方々が沢山。
法事は離ればなれになっている家族が一斉に集まりワイワイガヤガヤの
大切なひと時、そして今こうして私が存在するのも
ご先祖様あって。
なかなか普段忘れてしまいがちな親族への感謝の気持ちを感じてきました。

釣りをしにお兄ちゃんと、従弟と、義理の姉と堤防へ、
お兄ちゃん達何がしたいんだろう(笑)

豆アジが沢山釣れました、他に鯛やイワシも♪

西日に照らされながら穏やかな時を過ごしました☆

夕食は釣った魚をから揚げに
自分たちで釣った魚の味は格別です!

帰りに越後蕎麦食べました~みどりのお蕎麦が食欲をそそります~

そしてね、千葉に戻って生岩ガキ

この後熱が出ましたが、
私はカキが原因ではない、お腹痛くなってないし、胸やけもなかったし。。。
といい聞かせています。
だって大好きなカキなんですもん!
5年前にノロウイルスにかかりかけてから火の通っていない物は食べていなかったけど、
疲れが溜まっていたのかな~

夏疲れしやすい時期ですので、残暑を快適に過ごしましょう~