2013年1月6日日曜日

新年挨拶



今年はじめてのご挨拶になります。
お会いした事あります方、
まだお会いしておりませんが、
このブログを拝見して下さっている
ご縁がある方、新年あけましたね~。
皆さまが、今年も愛に満ちた健やかな一年でありますように~
2013年も宜しくお願い致します♡


さてさて、
わたしは12/26~1/6まで
ヴィパッサナー瞑想のトレーニングに行ってまいりました。
ヴィパッサナーとは物事をあるがまんまに観察、客観視するといった意味があります。

「瞑想」
と聞くと、皆さんはどんなイメージがありますか?

・やってみたい。
・難しそう、、
・わたしにはまだまだ、、
・興味はあるけど、、
・興味がない。

こんな感じでしょうか。

その中でも、難しそうと捉える方の声を良く聞きます。
わたしもそうでしたから~。
でも、そんな事はないのですよ。
普段している物事に一旦とらわれない状況をつくります。
心の浄化をし、慈悲の心を育む方法です。

ひとは二度生まれる事が出来ると言われています。
鳥と同じ様に~。
鳥は卵で産まれて、かたい殻を破って
本来の鳥の姿になれます。
もし何か自分に必要だな~、変わってみたい、幸せになりたいと
感じる事があれば一度一緒に座ってみましょう(^-^)
何かの気づき、ヒントが見つかるかもしれませんね~。

ちなみに施設はこんな感じのところです(*^^*)
 



2013年の目標は
皆様が
どんな状況であっても冷静さを保ち
幸せでありますよう
お手伝い出来たらと思います。
その為にも自身の浄化や愛を育んだ年にして行きたいなと

皆様はどんな目標をお持ちですか~

まみ