2013年6月21日金曜日

バースデー&スーパームーン

6/19に29歳になりました。
この日は母とおばあちゃんに会いに行き、親子三世代でスイカを頬張りました。
離れて暮らしていても好きな物や笑うツボが一緒。
心も故郷を感じたようで穏やかに過ごせました。
その日は嵐でしたが雨の中自転車に乗っていたら数分間虹が出て
思わず笑顔か溢れ傘もささずビショビショになってその瞬間を楽しみましたよ〜\(^o^)/
怪しいですよね〜笑
でもその雨がものすごく気持ちよくてサーっと体も軽くなる感じ。
雨だ⇩ってならず、そのものを味わうと気持ちが晴れますね〜
例えば気合い、やる気が入りずらい時はしっとりと過ごす。
紫陽花や湿度が高いと香りを強く感じるので木々の匂い、あざやかな緑を見て穏やかに。
元気な時はそのまんまアクティブに。
といったように天候によって左右されやすい心と体。
そしてみんな体質が違うので影響の受け方も違うから自分なりの過ごし方を選べばいい。
智慧を使い自分がどんな人であるか、どんなクセがあるのかを知っていたらいつも心には晴れが広がりそう。
 

そうそう23日日曜日は新月、そしてスーパームーンです。
月が地球に一番近づくタイミングと、満月(または新月)になるタイミングが揃うことで、いつもより大きくて明るい月を見ることができるそうですよ(*^^*)

また気ままに書きます〜(^ー^)ノ