2015年12月14日月曜日

大切な事を教えてくれたSさん、ありがとうございます。

7年ほどまえ東京のスポーツクラブに入ってからお知り合いのSさん。
Sさんはいつも"あはっはっは"と顔をくしゃくしゃにして目を緩ませて笑い
Sさんのまわりはいつもお仲間さんたちで溢れていました。

Sさんと話した一言一言が昨日の事のように感じます。
Sさんはわたしがここのスポーツクラブに入りたての頃、
”まみちゃん、まみちゃん”
って慕ってくれて、
”まみちゃんの先生気取っていない所がいいねー!”とか
説明している時によく噛む私が
"何がいいたいんでしょうね〜"なんてぼけていたら
Sさんが”まみちゃんのそういう所が好きーー!”
といつもありのままの自分でいる事を受け容れてくれた。

私はそんなSさん言われた事が嬉しくて今もこうしてインストラクターとして
ここに入れていると思う。

そんなSさんは先週深い眠りに入られたそうで、
いまもSさんの笑い声、満面の笑みが私の力になっている。

会いたい。。。そう思っても遅い時がある。
でも私の中でSさんは生き続けています。

最後にお会いした時疲れがたまっているようだったから
今はゆっくりと休めていますように。。。☆

ありがとう
ありがとう
ありがとう